人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

咳に勝った!(笑)

6/7(水)
・BP45
・BC45
・筋トレ

今日はお仕事に行って、普通ならそのまま退社しての~んびり買い物でもしてから
ジムに直行なんだけど、さすがに体調に不安があったので一度帰宅。
で、ご飯を食べて薬を飲んで様子を伺うもまぁまぁいい感じ?(笑)
これなら行けそうじゃん♪ ってことで用意をしてバタバタとKONAMIへ。
コナミ入りしたのがパンプ開始10分前という超ぎりぎりっぷり。
大慌てで着替えてアリーナ入りするも場所の空きがほとんどなく、
中央正面が空き気味だったので仕方なくそこに。
MIXだから動きがわからないから一番前は嫌だったのに~><;;
台やウェイトの準備をし終わったらすぐさまレッスン開始。

今回は嬉しいことに全曲MIXでBP44から
44-1 If Tomorrow Never Comes
44-2 Don’t You Want Me
44-3 Smooth
44-4 Heaven
44-7 Something
44-8 The Hitman
44-9 Just A Little Liberty
44-10 Caruso


ウォーミングアップはなんだろう、物足りないっていうかやりにくいっていうか。
なんかよくわからないうちに終了してしまってちょっと残念。
スクワットも胸(休憩ゼロ)もまぁまぁ(っていうか結構きつかった(笑))いい感じに
効いたんだけど嬉しかったのは4曲目!!
”Heaven”をパンプでようやくやれたことvv
多分1度くらいしかやったことなくて、ほとんど記憶になかっただけに今回MIXで
入れてくれてTこーちありがとう、って感じだったvv
やっぱりいい曲だよね~、この曲vv
今のBHバージョンはすごく癒されてこれまた大好きなんだけど、こっちもいいな~vv
で、今回一番きつかったのはランジと肩!!
ランジは後ろに下げている足にいつもものすごく注意を払っているんだけど
今回はいつものウェイトを置いてからの一連の動きがなく、前半の動きを延々最後まで
やり続けるというものだったから片足の終了間際にはプルプルと物凄く足が痙攣してて
すっごい熱かった!!
足の付け根から太腿の前がもう大変★
逆足に交代する前にものすごい勢いで動かしてコリをほぐしましたよ(苦笑)
で、肩はというとバック・フロント・サイド・上部と全方向に動かすようなものだったから
片側1キロのウェイトとはいえ、かなり効いた!!
特に慣れてないバックへの動きは見よう見真似でやっただけに不満が残った。
むぅ><;; 次回があればもう少しどうにかしたいもの。

パンプ終了後、Tこーちを捕まえてランジについての疑問を聞いてみた。
「ランジの際に後ろに下げている足の付け根から太腿前だけにものすご~く
疲れ(?)があるけどこれでいいのか?」
片足終了時に、本当に後ろに下げている足だけに負荷がかかっていたので
毎回毎回やりながら不安だったんだよね。
前足はほとんど負荷がなくてほとんど後ろ足だけだったから。
そうしたら問題ないってvv
っていうか、むしろそれでいいと言われたvv
前足にも多少は体重をかけているから若干の負荷はあるけど、鍛えようとしているのは
あくまで後ろ足の付け根から太腿なので全然オッケーとのこと★
よかった~vv
これで次回から安心してランジが出来る★

BC45は熱い男K瀬っちのレッスンとあって、大賑わい★
レッスン開始前から流れている曲は前回MIX時でもよく使っていた曲。
でもこれって左右に分かれて動く曲だったような・・・この大人数で動けるの???
不安に思いながらもレッスン開始。
・・・・・・心配いりませんでした(笑) 
左右にわかれても楽しく十分なスペースで動くことが出来ましたvv
ただ、逆に普通のときがちょっと偏ってて動きにくい場所もあったかとは思うけど。
(K瀬っち人気者だから仕方ないんだろうけど、さすがに参加者多くなりすぎなのかなぁ~?)
今日は喉の調子をみつつ、のど飴をひたすら舐めつつ(1曲1個の割合だった(笑))、
水分をこまめにとりつつ・・・の参加だったけど、いつも通り楽しく動くことが出来た★
やっぱりね、私にとってBCは自分が動くのももちろん大きな目的なんだけど
他の人の動き(特にイントラさん&師匠ズ)を見て楽しむのが一番大きな目的みたい。
それさえ出来ればあとはまぁなんでもいいというか文句ないというか(笑)
今日は師匠ズ全員参加とあって皆様の動きを堪能しつつ、
しっかりと自分も楽しみましたvvv
おまけに今日はK瀬っちのミス(笑)のおかげで45分クラスにはない筋コンまであったしねvv
ジムでレッスン中くらいにしか腹筋をやらない私にとっては非常にありがたかった(笑)
一人だとやる気にならない腹筋も、レッスン中だと何故か非常に楽しく、延々やってやれるんだよね~♪
これがホント不思議。
by ka2yori | 2006-06-07 23:59 | コナミ関連
<< クッキー大成功♪ 柴田淳 『Single Col... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31