人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

続・歯医者さん(笑)

え~、実は昨日治療を受けれなくて苛々した理由のひとつにものすご~く歯が
痛かったというのがあります。
それも今までとは比べ物にならない痛さで、冷たいものや熱いものを食べたり飲んだりして
痛いというのならありがちなんだけどそれだけでなく。
歯をみがこうと歯ブラシを水で濡らしてそれを口の中に入れるとその水滴だけで
「ぎゃ~ッ」となるほどの痛み。
「う~~~~~~ッ」と思わずほっぺたを押さえて蹲る有様だったのです(苦笑)
なので、昨日は治療を受けれなかったことに苛々したし、何よりもその状態で
今日のレッスンを受けたくなかった!!
だってさ~、思いっきり動いて喉渇いてお水飲んだら
「うぎゃ~ッ><;;」
っていうんじゃどうしようもなくない?
せっかくの楽しいレッスンが集中できないのはマジ勘弁って感じだったので、今日は意地でも
どうにかしてもらうべくばたばた退社してなんとか19時ちょい過ぎくらいに潜り込みました。

すると。
昨日とはうって変わって普段通りのにこやかな先生の姿が。
・・・・・・先生、わずか30分の違いでこの差はいったいなんなんでしょう・・・。

私:「先生~、虫歯が出来たみたいでそっちが死ぬほど痛いんですけど~><;;」
先:「は、虫歯?」
私:「風邪引いちゃってて喘息もちなんで夜中も日中もずぅ~っと飴なめてたんで
   そのせいじゃないかと思うんですけど…」
先:「うーん、それ多分今治療してる歯だと思うよ」

え??? だって痛いのはどう考えても今治療中の歯の奥の歯の辺りが痛いんですけど?
とりあえず治療するからと言われて 削られることしばし・・・。
先:「どう、まだ痛い?」

ん??? そういやさっきまで異常に痛かったはずなのに今は水がかかっていても
痛くないような・・・・・・。l

私:「・・・痛く、ない、かも?」

先:「神経が死ぬ前に最後のあがきをしてるから痛かったんだよ」

ほう!! そういうものなのか!!
前に神経抜いたときはこんな痛いのとかなかったからかなりの驚き★
(痛み止めは喘息の人は飲んだら喘息が更にひどくなるかもといわれたので飲んでない)

ありがとう、ありがとう先生!!
これで安心して今日のレッスン、思う存分受けることができる~vv
とりあえず今日の治療が終わった時点で恐る恐る持ってたお水を飲んでみるも
全然しみたりしないし痛まないvvvvv
やっり~★

というわけで、
昨日の不機嫌さはどこへやら、今日は先生に大感謝しつつジム前に帰宅した私。

すいません、こういう現金なヤツなんです(笑)
by ka2yori | 2006-06-14 23:58 | 雑記
<< ぎり、セーフ★ 歯医者さんなんて大大大嫌いッ!! >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31