人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

surfaceのライブに行ってきた♪

今日で新会社の引継ぎ最終日・・・伝票等の第一締め日であり、引継ぎ最終日であり、
全く全然少しもかけらも理解できてない・・・というか脳内ショートしまくり状態という有様だった
にも関わらず、こんな羽目になるとは予想もしなかった数ヶ月前の私は友人と二人
約3年振りとなるsurfaceのライブに参加すべくしっかりとチケットを取ってました。
前作、今作と残念ながら過去のアルバム(1~3枚目まで)と比較するとイマイチ好みで
なかったためちょっと不安はあるもののなんとか仕事を終わらせてライブに間に合わせようと
思っていたのに…。

仕事が終わったのは19時 7分前・・・。
ライブ開始は19時…しかも最悪なことにチケットは友人が持っているという・・・。

うわ~、やばいッ!!洒落にならん!!と慌ててタクシーで(号泣)会場まで行ったのに
友人の姿がない…。
携帯にどれだけ電話してもでやしねぇ!!
会場前にぎりぎり19時ちょい過ぎくらいでついて、ちょうど始まったってとこだったのに
友人と合流出来たのは19時半…。

意思の疎通がない相方と私・・・。

アルバム「resurface」をひっさげての約3年振りのライブ。
個人的には今回のアルバムがイマイチ好みでなかったので過去の曲を期待してたんだけど
甘かった(苦笑)
やっぱりアルバムひっさげてのツアーということで今回のアルバムからがほとんどだった。
(ちっ)
私としては「ご褒美」「SuperFunky」「そっちじゃない」「さぁ」「縁」あたりを
歌ってくれたらそれだけで今夜のチケット代十分元が取れた気になるのに(笑)
結局、歌ったのは「そっちじゃない」だけだった(泣)
ご褒美は振り付きでものすごく盛り上がるから絶対歌ってくれるものと思ってたのに~><;;
今回のアルバムの曲をほとんど覚えてなかったせいで思いっきり楽しむことが
出来なくてちょっと残念だった。
ちゃんと聞いてればよかった;;

surfaceのライブで毎回ものすご~く楽しみにしてるのがMC♪
ヴォーカルの椎名さんが毎回とにかく笑わせてくれるのが楽しくて仕方ないのだ♪
今回も笑わせてくれた~♪
楽しかったのがアンコール時にお客さんが「アンコール」とお決まりの声を上げてたんだけど
それに対して他県ではメンバー二人の名前を交互に呼ばれて(しいな たかお って具合に)
これじゃ婿養子に来たみたいだろ、と突っ込みいれたり。
福岡でもサーフィスらしいアンコールの掛け声を作ろうと言い出して色々言ってたら
お客さんから「だるま だるま」の声が(笑)
ラーメン好きの椎名さんが昨日だるまに行ったというMCからだったんだけどもう会場中
大笑い♪
「だるまはないだろうだるまは。 次回初めてライブに来たお客さん絶対ドン引きするって」
という台詞に会場中大爆笑♪
う~、椎名さんやっぱり大好きだ(笑)♪
次回は2年も待たせたりしないということだったけど、さぁどうなることやら。
出来れば来年またライブやってくれるといいんだけどな~♪

そういや当初明日はT.M.Revolutionのライブに行こうとしてたんだよね~。
ただ前日にsurfaceのライブだし、7日はZANのライブで上京だし…と諦めたんだけど
今思うと英断だよね(笑)!
ライブ行ってたらK瀬っちラストコンバットに参加出来ないじゃん。
それじゃあどうしようもないもん(笑)
えらいぞ、少し前の私(笑)!
by ka2yori | 2006-06-30 23:47 | コナミ関連
<< ファイナルレッスン(号泣)!! 完全燃焼♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31