人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ハッピでパンプ♪

8/10(木)
・ビランクス
・パンプ60
・アタック45

ビランクスではたまちゃん、猫子さん、Kさんとお馴染みの顔触れに加え、yama_fumiさん、めぇさんと知った顔ばかりでめちゃめちゃ嬉しかった♪
肝心のレッスンはというと今回もビランクス1vv
内容・強度的にはビランクス5とそれほど変わらないはずなんだけど、個人的には何故かビランクス1のが好きO(^-^)O
両腕を後ろにして手首を合わせての前屈なんて初めてやったときは肩がどうにかなる~って感じだったのが、今はほんの少しだけど以前よりはやりやすく感じられるようになってきたし、
バッタのポーズでも両手小指をくっつけるようにして体の下敷きにするのが以前はそんなの絶対絶対無理!!っていう状態だったのがどうにか両手を身体の下に捻った状態で置いても肩の悲鳴が少~し小さくなってきたみたい。
肩関節と股関節の硬さがものすご~くネックになってる私にとってはこんな小さな変化であってもすっごく嬉しい♪
まだまだ普通の人レベルまでも到達してないくらいの硬さなんだけど(号泣)それでも何かしら変化があるともっと頑張ろうって思えるし続けようって思えるから嬉しい~♪
逆に蓮華座やるときに「ボキッ」という素晴らしい音が自分の身体からすると不貞寝したくなるけど(苦笑);;
最近1本目のレッスンであってもどうにか開くようになってきたサルの王様のポーズ、横目で鏡をちらっと確認すると後ろ足はまっすぐ伸びてるのに身体が斜めになっているからまっすぐ綺麗なポーズにならない(>_<)
どこを意識して伸ばしたら前後綺麗に足が伸びてなおかつ上体がまっすぐ綺麗なポーズになるようになるのかな?
とりあえず今は足側面と後面を伸ばすようにしといてお盆明けにでもYコーチに聞いてみよ~っと。

パンプ60ではなんとyama_fumiさんがH中大先生パンプに初参加♪
わーい♪~♪ d(⌒o⌒)b
近くであるお祭り当日とあっていつもはぎゅうぎゅうなH中大先生パンプも今日ばかりは参加者が少なかった。
けど、いつも大抵お見かけする人はほとんどいた(笑)
花火よりパンプをしに来るなんてみんなパンプ好きだよね~。←人のことは言えないだろう。

お祭り当日ということで今日のH中コーチの格好はなんとハッピ姿♪♪♪
鮮やかな青のハッピできりりと頭にはハチマキでそれがまた何ともよく似合ってる(笑)!!
アリーナ入りする前にH中さんがハッピらしきものを手にしていたから密かに期待していたんだけど、まさかホントにハッピ姿でパンプをやってくれるとは!!(笑)
何度も鏡でチェックしたり色んな会員さんにおかしくないか尋ねるところが女性らしくてなんか可愛かった♪
ウェアにハッピの重ね着ということでさすがに暑かったらしく途中でハッピは脱いじゃったんだけど(残念)、レッスンはさすがの充実ぶり★
初参加のyama_fumiさんの存在があってかいつもよりも説明が丁寧でさすがの内容。
腕裏時のウェイトをおでこに下ろす際に今まで他の人を参考にしながらやってたから、おでこにつく直前くらいに手首を軽く曲げてたんだけど、手首の負担になるから
曲げなくてよかったらしい。
知らなかった・・・(^_^;)

その後は大人しく帰ろうかな~と思っていたところ、アタックでスタジオ出入り中のmoleyさんに誘われ、スタジオを覗いてみたら参加者も少ないので参加することに(笑)★
大好きなT垣コーチのレッスンだしね、まぁぼちぼち頑張りましょう!!
moleyさんにお手本として前列をお願いしたらなんと中央柱横に陣取る羽目に!
ひぇ~~~ッ!!
アタック参加数自体がまだまだ両の手程のあきらくんなので、ステップ名を言われても ちんぷんかんぷん(苦笑) なにそれって感じ ┐('~`;)┌
前回出来た動きが今回さっぱりだったりでそりゃ~もう、今回もじたばたしてました・・・。
おかしいな~、汗をかくはずなのに何だかいつもと全然違う種類の汗をかいてる気がするんだけど(苦笑)
一度アタックのテックとやらに入って動きを覚えてみたいんだけどどこかで入れる時間帯にやってるとこないかな~。
このままじゃ、さ~っぱりわかんないって(苦笑)
by ka2yori | 2006-08-11 15:13 | コナミ関連
<< 祝★上野洋子 初ソロライブ開... 2連チャン >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31