人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

えらいぞ、Ⅰコーチ!(笑)

9/4(月)
・ヒーリング45
・アタック30
・コンバット60
・パンプ30

ヒーリングは今日もMIX♪
ウォーミングアップとバランスは大好きなBH31からvv(だよね?)
ウォーミングアップのときの手の動きがすっごい好きvv
ヒーリング始めた頃のウォーミングアップの動きがこんな感じの動きが多かったから
懐かしいような嬉しいような楽しいようなvv
バランスも2種類のハーフムーンがあってすっごい好きvv
それぞれを2回ずつ×両足と数回に渡って出来るから1度目よりは2度目を出来るだけ綺麗に、と意識して出来るから大好きなのだ♪
BH31は大好きだったな~vv
バランスだとBH27かBH31が今のとこ断トツで好きかも(笑)
そういえば今日はYコーチも参加してて、いつもは柱の後ろか最後列で参加するくせに
今日は意表をついてスタジオ入り口側の最前列・・・。
どういうこと???
今日はK田ちゃんコーチ前の場所を確保できなかったから、クロコダイルのときのお尻の
高さを確認しようとあえて鏡の柱の横に陣取ったのに~><;;
おかげでさっぱり一度も姿が見えなかった(泣)
最近はヨガ系のレッスンのときはコーチの動きを見て動きの確認をするとき以外は、
極力他を見ないようにしてるから見えなくてよかったのかもしんないけど(苦笑)

月曜のアタック30では最近定位置とさせてもらってるHさんたちの後方。
Hさんをはじめ、動きが軽やかで気持ちのいい人が多いから見てて楽しいし、参考になる。
T垣コーチのキュー出しでならどうにかこうにか思いっきりずれることもなく、なんとか
人様についていけるくらいにはなってきたかも♪
あとはひとつひとつの動きと、キュー出しされたときのステップ名と動きの不一致(苦笑)と、
動きと動きの間の不自然な動きをどうにかしていきたいな~。
すんごいぎこちないもんね(苦笑)

コンバット60では昨日の失敗がこたえたのか(絶対常連さんたちから言われ続けたとみた!)
昨日の今日だというのになんと2曲、違う曲になってた!!
お~、Ⅰコーチにしてはすごい、すご~い!!
レッスン前にも
「リクエストがあればリクエストをしてくれれば今は時間があるので出来るだけ応じます」とも
言ってたし。
(けど付け加えで”気が向けば”とも言ってたからリクエストが考慮される可能性は低そうだ(苦笑))
とりあえず昨日の私のリクエスト「今のMIX以外の曲なら何でもいい」というのは叶えられたことになるのかな?(笑)
H中コーチとかみたいに全曲リクエストに応じるとかは無理だろうけど、それでも
昨日の今日で2曲変えてくるとはよっぽど昨日のことがこたえたんだろうな~(苦笑)。
ぜひとも日曜も頑張ってあと2曲くらい違う曲にしてくれると嬉しいな♪
頑張れ、Ⅰコーチ!!

昨日筋トレやってるときに通りかかったT置コーチと話してて、コーチから見ててフォームで
注意したほうがいいとことかあれば教えて欲しいとお願いしたところ2つほどアドバイスを。
1つがデッドリフト。
自分でもわかってて修正しようと毎回四苦八苦してるんだけど、やっぱり倒しすぎらしい。
もう少し上げたままでいいと言われたものの、前屈のくせが勝手に出るみたいで
前に倒れようとすると勝手に身体を半分くらいまで折り曲げるようになっちゃったんだよね;;
最近土曜のマスタークラスでは常に前・横の鏡でチェックしてるんだけど、気付くと
深々と倒してしまってる・・・。
あんまり倒しちゃうと結果ウェイトも降ろしすぎちゃって、効きが弱くなるから気をつけようとは
思ってるんだけどね、なかなか思うようにはいかないんだよな~。
もう一つがデッドロウ。
こっちはウェイトを片側1キロずつ追加することを提案された。
・・・1キロ?! きっついじゃん!!
絶対絶対無理と首を振りまくったのに、大丈夫と言われて、不安になりながらも
今日はショートだし、背中のあとにはもう何もないし、明日は火曜日でメンテ日だから筋肉痛になってもまぁ大丈夫だろうということで無謀にも両側に1キロずつ追加。
・・・片側計 4.5キロ 両側で9キロじゃん!!
こんなん頭上に持ち上げれるか~!!
実際やってみたらやっぱりものすごくしんどい><;;
今日の曲がいつもみたいに3回連続とか7回連続とかが多数入るような曲だったら
間違いなく途中で重さ変えてたね(苦笑)

結論
まだまだ私には1キロアップは早すぎるみたい><;;

<先週木曜レッスンの記事の件で追加>
胸のときに人差し指に意識するようにとのことだったけどその理由をT置コーチに聞いてみた。
すると普通にやってるとどうしても疲れてくると小指のほうに力がいってしまい、
小指だと力が逃げてしまい胸には効きにくいらしい。
逆に人差し指に力を入れることを意識すると力が逃げにくいため効きやすく、また意識も
しやすいらしい。
確かに今日胸をやるときに両手の人差し指に力をいれるような感じでウェイトの上げ下げを
したら、今までよりもずっと伸び縮みしてる感じがした!!
by ka2yori | 2006-09-04 23:10 | コナミ関連
<< 超絶不調o(≧ヘ≦o) またか・・・(苦笑) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31