人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

アタック新曲難しくないですか?

10/16(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60
・パンプショート

今日のヒーリング、呼吸が出来ていたとは思えないんだけど1曲目あたりからすでに汗が
じんわりと・・・。
3曲目あたりでは汗がつたい落ちていたし、4曲目ではTシャツがかなり汗ばんでた。
珍しい~。
呼吸が不十分な私はまだまだ皆様方のようにヨガ系レッスンではじんわり汗をかくことが
あっても、汗がつたい落ちるようなことは滅多にない。
呼吸が出来ない、というか呼吸が浅いことについてちょっと考えてみたんだけど、
もしかして子供の頃からの喘息のせいもあるのかな~と。
毎月のように風邪引いては高熱出して(9度とか当たり前だったもんな~)、
喘息で呼吸出来なくて・・・というのがここ最近まで続いていたんだけど、
お医者さんにも「風邪で死ぬかもしれないから」とかほざかれたことある私。
風邪引きやすいから体力は子供の頃からご年配の方並み(というか更にないかも)だったし、
風邪後はお医者さんいわく、「肺がずたぼろのぼろ雑巾」という状態だったしね・・・。
今意識して呼吸しようとするまで、呼吸器系の機能が満足に働いてなかったのかも???
まだ風邪引いたら肺がぼろぼろといわれる始末なんで、せめて人並みになれるように
体力も呼吸もレベルアップさせていきたいな~vv

アタックの新曲を始めて受けてきました!
えっと、ベテランの方々はそんなことないんだろうけど、初心者の私からみると前回の曲に
比べて今回のが難しい気がしたんですけど~。
スーパーマンの動きがある曲だったかな?あれ違ったかな?
また暫くは動きについていけるようになるまでアタフタするんだろうな~;;
あ、でも今回の曲と動き結構好き~♪ 面白いと思った♪

コンバットはとにかく人が多くて、最近恒例の女性にまたしても強引に割り込まれ場所を
取られました(泣)
で、3列目でやってたらN師匠に「動きを覚えてないから」と場所を交代。

マスタークラスで最前列ッ??!!


ありえ~んッ!!
へなちょこジャンプキックやダブルナイフ、へなちょこムエタイをよりによってマスタークラスの最前列で晒してしまいました・・・。
ま、いいけどね(苦笑)
人が多かった分スペースが狭かったのと最前列になり機械の真ん前だったせいで
大好きな回し蹴りとサイドキックは満足に出来なかったものの、
それなりに動いて楽しめたのでよしとしようっと。

パンプはまたしてもM田コーチが時間オーバー(笑)
途中、前回同様何度か時計を視線で示してたんだけど今回は残念ながら
気付いてもらえなかった(笑)
胸のときに人差し指で握るのを意識したらやっぱりすごいクル!
ほんの少し力を入れる場所を変えるだけなのにこんだけ効果が変わるのって
なんか面白いよね!


今日はし~っかり4本レッスンを受けたので明日は安心してしゃぶしゃぶを食べてこようと思いマ~ス♪♪♪
4種類のお出汁の中から2種類を選べるらしいのでそれもまた楽しみ。
初顔合わせの相手とのご飯なだけにちょ~っと不安もあるけど、ま、美味しいご飯が
食べれたら自然にこにこ顔になるだろうから大丈夫だよね?
美味しくて楽しい時間が過ごせますように・・・。
by ka2yori | 2006-10-16 23:19 | コナミ関連
<< 東方神起、ご飯について(笑) 頭痛がするの・・・ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31