人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

藤井フミヤコンサート 福岡初日♪

FUMIYA FUJIICONCERT TOUR 2006 3WAY DELIGHT

フミヤの福岡サンパレスでのライブに行ってきました♪
大好きな木曜レッスンを諦めるのは正直辛かったけど、それを苦にならないだけの
幸せ時間を過ごしてくることが出来ました♪
やっほう♪

今回は3WAY、つまりは3通りのバージョンとなっていて福岡で見れたのは残念ながら
2DAYSのため2バージョンのみ。
うーん、どうせ3通りやるんなら3日間やってくれたらいいのに~><;;
そしたら全バージョン見ることが出来たのに、と~っても残念。
初日の今日はホーンバージョン。
JAZZちっくな感じで、ステージもどこかのクラブちっくでなかなかいい感じ。
曲も全曲緩やかなアレンジになっていて今までみたいに「踊る」といった曲調でなく、
どちらかというと緩く身体をくねらすって感じ。
これはこれでかっこよくてよかったんだけど、ちょっと残念だったのがフミヤの声の調子。
な~んかいつもに比べて高音が出てない気がするんだけど・・・。
私にとってのフミヤの最大の魅力はやっぱりあの声と歌なので、それがちょっと不調っぽいのが
残念だったなぁ。
いつものフミヤなら絶対、もっと高音が綺麗に出てるはずなのに!!
ツアー中はぜひともタバコとお酒を控えて喉を癒して欲しいもんだ(苦笑)。

MC中で名古屋公演時にレコード会社のカップルが来てたらしいんだけど、
その後楽屋にあらわれた彼女がものすご~く幸せそうに
「今日のコンサート最高でした!」
というから何かと思ったら「大切な人へ」の演奏中に彼氏が彼女にプロポーズしたらしい!
そりゃー、確かに記念になるっていうか一生忘れないコンサートになるだろうな~。
いいな~、あんな素敵な曲中にとかだったらフミヤファンの女性は絶対みんなオッケーすると
みた(笑)!!
「大切な人へ」は今度デジカメのCM曲に使われるらしいvv わーいvv

選曲については3曲目で大喜びして、14曲目で興奮しすぎて半泣き状態になり、
16曲目で踊り狂い(苦笑)、アンコールでマジ泣きしました///
だって、だってまさかI Love You SAYONARAを歌ってくれるなんてvv
NANAでチェッカーズにぶち転び、I Love You SAYONARAでフミヤ人生を歩みだした
あきらくんにとってはもう興奮して泣くしかないって感じ?
おまけにWANDERERと続いたら・・・色んなことをおもいだして涙腺ゆるゆるでした///
もちろんチェッカーズ時代の曲だけでなく今の曲も大好きなんだけど、やっぱりねぇ。
思い入れが違うから(笑)、会場内の興奮の度合いからもそれがよーくわかったしね♪

あと嬉しかったのがホークスの半被を着て、「勝利の空へ」(ホークス応援歌)を歌ってくれたことvvvv
普段のときの演奏よりも楽器が豪華(?)だから余計胸にきた~!!

あとはキョードー西日本の人からの依頼(?)で
七隈以上 天神未満」(替え歌)を披露してくれたこと!!
歌詞が博多弁で作られていてめちゃめちゃ面白かった!
1部しか聴けなかったのが残念だったくらい(笑)!

全体的に今回のらいぶはステージや衣装もあわせてシックな大人っぽいステージと
選曲なせいで踊りまくる曲があまりなくて、いつもみたいに後半全曲踊りまくり!!っていうようなライブではなかったんだけど、それでも充分楽しめた♪
一緒に行ってくれた友人に今回も
「はしゃぎすぎ・・・」と苦笑されたけど気にしな~い♪♪
今回はあれでもこの私にしては充分大人しかったほうなんだい(笑)!


■11月2日 福岡サンパレス■
1.トワイライト
2.同じ雨
3.Blue Moon Stone
4.タイムマシーン
5.Rose
6.財布なんてからっぽだった
7.下北以上原宿未満
8.TRUE LOVE
9.Everlasting time
10.Another Orion
11.大切な人へ
12.IN THE BED
13.女神(エロス)
14.NANA
15.La La La Stranger
16."Doo-bee Doo-bee" Freedom
17.FUNKY MONEY
18.Stay with me

EC1.I Love you.SAYONARA
EC2.WANDERER
EC3.DO NOT
EC4.Be with you
by ka2yori | 2006-11-02 23:33 | 音楽
<< 藤井フミヤコンサート 福岡2日目♪ ライブだ、ライブ♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31