人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

新記録☆連続5レッスン参加(修正)

4/30(月) 祝日プログラム
・ビランクス
・コンバット60
・パンプ60
・アタック60
・ヒーリング60

当初はお腹も減るだろうし、ご飯も食べたいし~と最大で4本受ける気でいたこの日のプログラム。
気付いたら何故か(笑)全レッスンに参加してました;;
おっかしいなー。
当初の予定ではアタック時にご飯食べるつもりだったのにー(笑)
結局、パンプ後にプロテインを飲んだだけで終了☆
いやー、久しぶりにめちゃめちゃ無茶な参加をしちゃいました。

まずは朝一レッスン、ビランクス。
ビランクス#7は今回で4回目(のはず)。
今までのポーズの変形が多い分、初めてビランクス1やきっつーいと定評のある4をやったときみたいなきつさはないんだけど、それでもかなり大変。
ウジャイの呼吸が相変わらず全然出来ないし
(つーか以前から薄々気付いてたけど肺を使うのが下手じゃないか?私ってば。
完全呼吸も相変わらず出来ないもんなー)
相変わらずあちこち硬くて蓮華座なんて到底無理。
だけど、前よりはだいぶん身体が柔らかくなってきたのが自分でも感じられて今はすっごい楽しい。
毎日ほんの少しだけどストレッチしてきたおかげか足の裏面も以前よりずっと伸びやすくなって
ダウンドックのときに気持ちよーく伸びを感じられるようになってきたvv
太ももの前も前よりはほんのちょっぴりだけど柔くなったのか弓のポーズのときに
持ち上げるのが当初よりは楽になってきてすっごい嬉しいvv
まぁ、転がったらあっという間に崩れますが(泣)
今回は応用編みたいなのとかちょっとだけ今までになかったポーズなんかがあるから
一度Yコーチを捕まえて色々と話をきいてみたいと思うものの、Yコーチの空き時間と
自分が下でストレッチをする時間が一致しないからいまだにさっぱり☆
マットニュートラルについての質問なんかも色々したいと思ってるのになー。ぶー。

コンバットはIzちゃん☆
いやー、楽しかった~vv この日は残念ながら周りにはいつものメンバーがいなくて
師匠さんは2人だけというとーっても寂しい状態だったんだけど、
いつものように元気いっぱいで楽しいIzちゃんレッスンだったので、なんだかんだいって
しっかり楽しめたvv 面白かったーvv
今回5曲目(Izちゃんは可愛くて面白くて好きー)と8曲目が個人的にはあんまり面白くないので、
この2曲だけは早くMIXに変わってほしいかもー。←超わがまま☆
なーんかものすごくやりにくいというか、気分的に盛り上がりにくくてあんまり好きじゃない(苦笑)。

パンプはH中大先生によるBP50~55までのMIX(腹筋は新曲だった)。
前日のパンプではH中さんによるいつものパンプに更にパワーオプションをつけるという
かなり過酷なものだったんだけど(笑)、
この日はそんなことはなく、H中さん曰く「きつくない」ということだった。

そんなのありえませんから(苦笑)

ばーっちり、今回もがっつりきっつい選曲の数々でめちゃめちゃきつかったー。
3曲目 "Phantom of the Opera" は休憩なしで、ただでさえきつい曲が更にきつい。
ウェイト軽くしててホントよかったー(苦笑)。
4曲目は"Slave to the Music"・・・この曲クリーン & プレスの連続で苦手なのにー。
8曲目はクロスオーバープッシュアップのある曲で肩関節が硬いためかどうしても
左右に移動させるのが遅くて規定回数の半分くらいしかこなせないのがわかってるから
大人しく正面で延々プッシュアップ・・・なんか寂しいぞー(苦笑)。

昨日・今日とH中パンプ連続だったので(というかよく考えたら土曜日にK藪パンプも受けてるからパンプ3連続だ><;;)
明日は間違いなくあちこち筋肉痛の予感大ー(笑)


お次はM田アタック☆
新曲になって二度目のアタック60だったので、動きがわからずもたつく場面もあったけど
楽しかったー。
さすがにパンプ後とあって身体のあちこちが疲れを感じてたんだけど、
前の方々がハイテンションな方々ばっかりだったので、気付いたら楽しく60分終了してた(笑)
御仁が時々やってくれるちっちゃい動きを見るのが楽しくて好きー。
御仁がいるときはそれを期待してついついアタック参加しようって気になっちゃうなー。

今回の新曲で苦手というか動きを覚えてなくて混乱するのは対面のヤツ。
やりながら、あれ?あれ?あれれ???ってなっちゃう。
動き覚えてちゃんと動けるようになりたいから水曜はM田アタック60を受けたいけど
T置ヒーも受けたいんだよなー。
この二つがかぶらないと最高なのにー。

ラストはまたまた登場のYコーチによるヒーリング60vv
今のスケジュールでは日曜に頑張ってこないとヒーリング60は受けれないから
新曲のマスタークラスに参加するのは実は今回が初めて。
1曲目の動きがやっぱりまだ苦手。
股関節を意識しながら前に倒すことと上下にちゃんと動かすことは前回までよりは意識できたつもり(自分としては、ね)。
が、両手の高さ(特に後ろ手の高さ)なんかは鏡で見るとまだまだだなーって思っちゃう。
同じ高さなんてとんでもない><;; 後ろ手が意識してもやっぱりまだ低いまま。
Yコーチの動きはホントに綺麗で、あとからついてくる後ろ手も同じくらいの高さで
身体のすみずみまで意識がいきわたってる綺麗な動きだよなーってホントに思える。
今の自分だと一箇所意識したら他に対する意識が完全にお留守になってるのが
よーくわかる。
同時に身体の色んなところを自分できちんと意識できるようになったら、身体の使い方も
全然変わってくるんだろうなー。

今後の課題はこれだな、自分の身体をもっと意識する!
無理しない程度に(苦笑)頑張るぞー☆
by ka2yori | 2007-04-30 23:57 | コナミ関連
<< 今年もまったりのんびりと(笑) 久しぶりにやっちゃった(汗汗) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31